冬期講習で新年最高のスタートを! | 茅ヶ崎の学習塾 ライト

12月25日~1月6日の期間で冬期講習を行います。

小学生は、2学期までの復習と3学期の予習検定合格を目指した対策授業を中心に行います。検定試験を受けるとモチベーションがアップします。さらに合格することによって自信が付きます。自信を付け、勉強する意欲を高めることにより、学習能力も飛躍的に高くなります。

中学1・2年生は、後期期末テストに向けた土台作りを行います。後期期末の試験範囲の勉強を終わらせて、1月以降の通常授業で試験対策の勉強に取り掛かれるようにします。中学1・2年生も検定受験者には対策授業を行います。中学生は学習能力アップだけではなく、検定を合格していることにより、高校入試の時に優遇されるというメリットもあります。是非、積極的にチャレンジしてください。

中学3年生は、2月にある高校入試の対策一色の授業になります。私立高校受験者は3教科、公立高校受験者は5教科で行い、入試の類似問題を集めた問題集を徹底攻略していきます。学校の授業がなく、時間をたくさん取れるのはこの冬休みが最後です。冬期講習が高校合格を決めると考えて、1日1日を充実したものにしましょう。

日時については教室により異なります。詳細は各教室までお問い合わせください。

ライト教室一覧

リンク集

サクセスそろばんHP

*


柳島HP

*

TOP PAGEライトの想い・方針教室案内小・中学生の方へ入塾の流れ実績お問い合わせ